人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KENNY

ashida.exblog.jp

忘れていた鏡開き

1月11日の鏡開きをすっかり忘れていて
急遽鏡餅を割ってぜんさいをいただくことに。
地方によって日にちが違うところがあって、
京都なんかは1月4日にやるんです。
まあ日にちはどうあれ、一家円満を願い
今年もいただきましょう。

塩こぶが無かったんで佃煮こんぶ!?まっ、いいか・・・。
忘れていた鏡開き_c0036635_15322247.jpg
ようやく仕事が一段落ついて気づくと、3日間一度も外に出ていなかった。
テレビでお年玉の当選番号が決まったと言っていたので
調べてみると2枚当たっていました。
1枚はお年玉切手、もう1枚は下4ケタの番号で
地域の特産小包らしいです。当たるもんですね〜
忘れていた鏡開き_c0036635_1546281.jpg

by kenny-ashida | 2007-01-14 15:46 | 出来事
<< 夕日 忘れ物 >>