人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KENNY

ashida.exblog.jp

R&B

何年か前に仕事でCanadaへ行った時、夜はいつもライブハウスに入り浸りでございました。店の名はYale(イエール)。日本人の客は今まで見たことがなく、ほとんど地元の人ばかり。地元やシカゴからも有名なバンドが来てステージと観客はすぐ近く。演奏が終わるとミュージシャンと酒を一緒に飲みながらワイワイ騒いで楽しむようなとても雰囲気の良いライブハウスでありました。お客の中には車椅子に乗った50代の男性がいて毎日ビールを片手にリズムに合わせて首をブンブン。よっぽど好きなのでしょう、聞くとこの人は常連とのこと。一日もかかさず来るらしい!羨ましい限りです。小生も酔っぱらっているもんですからその日はGRAMES BROTHERSというR&Bの4人バンドと飲むは踊るは・・・。調子に乗ってズルズルになるまで飲み明かし結局勘定は小生が全部出すことに・・・。トホホ ホテルに帰り次の朝CDがあるのに気づき昨夜そう言えば気に入って買った事を思い出したのです。いま聴くと懐かしい〜また機会があれば是非行ってみたいものです。今夜はこのCDを聴いて一杯やりましょうかなっ!
R&B_c0036635_19222723.jpg

by kenny-ashida | 2005-04-20 19:26 | 人生酒
<< ぶらり京都 The goodby of c... >>