ブログトップ

我ら中年探偵団

ashida.exblog.jp

オヤジジョガー

今日は日の出時間と合わせてひとっ走り。
うすぼんやりしとした妙心寺の境内からスタート。
まだ本堂にお坊さんの姿は無かった。

早起きで勝ったぞ〜。なんじゃそら111.png
c0036635_08152694.jpeg

[PR]
# by kenny-Ashida | 2017-04-22 08:16 | 趣味のお話 | Comments(1)

久しぶりに観光気分

4日ほど前に大阪のお仲間が来てK氏希望の清水寺へ。

平日でも観光客で混雑するのは分かっていたが、
これほどとは...(笑)

おかげで体調崩して今ごろ載せてる(笑)。
c0036635_8541747.jpg
c0036635_8561472.jpg
c0036635_8572528.jpg
c0036635_858939.jpg
c0036635_8585164.jpg
c0036635_8591275.jpg
c0036635_8593368.jpg
c0036635_903795.jpg
よく歩いて日も暮れて来た。
c0036635_91476.jpg
c0036635_913814.jpg
しかし、ここは外国かと思うくらい日本人が少ない(笑)。
アップにすると〜
c0036635_92011.jpg
こんな感じ。
手前のおばちゃんから奥もみ〜んな外国人。
嬉しいやら悲しいやら...
c0036635_965967.jpg
建仁寺をぬけて花見小路へ。
c0036635_9111891.jpg
c0036635_9134721.jpg
後はお待ちかねのくつろぎタイム。
いつものように止まらない夜でした。
c0036635_915025.jpg
c0036635_9151876.jpg
c0036635_9165251.jpg
c0036635_9172158.jpg
c0036635_9173773.jpg
ここも観光客が...
c0036635_918251.jpg
お疲れさまでございました。
c0036635_9185177.jpg

[PR]
# by kenny-Ashida | 2017-04-18 09:24 | 出来事 | Comments(0)

今日は畳の表替え

実家の和室の畳を引き上げてもらい床を調べたら
いやぁ〜大変、そこら中がボロボロ。
畳屋さんはこりゃ〜素人では難しいですよ〜
と言って帰ったが、やるしかない。132.png

明日は大阪から訪問者が…
c0036635_19254768.jpeg

[PR]
# by kenny-Ashida | 2017-04-13 19:27 | 出来事 | Comments(0)

INFORMAITION

久木朋子木版画展 2017.4.19〜4.25
阪神梅田本店9階 阪神美術画廊
c0036635_08531949.jpeg

[PR]
# by kenny-Ashida | 2017-04-11 08:53 | INFORMATION | Comments(0)

今年初ジョグ

ようやく朝の気温が高くなって来たんで走ることに。
先週まで4°C〜5°Cだったのに今日はなんだぁ〜
少し小雨が降っているが暖かいんでGo〜Go〜

しかし、久しぶりに走ったんで足がついていかん。
心拍数はすぐに上がるは膝がガクガク。あきまへ〜ん143.png
走って、歩いて、走って、歩いて……
初心に戻ってまた続けよ〜っと。
c0036635_09012395.jpeg

[PR]
# by kenny-Ashida | 2017-04-08 09:04 | 趣味のお話 | Comments(0)

ぶらり嵯峨野ヘ

昨日は大阪と神戸のお友達3人と
自転車でポタリングと言うんでしょうか
S氏のコースで嵯峨野のあたりへレッツゴーです。

まずは北野天満宮から平野神社。
ここの桜はけっこう花が開いてます。
c0036635_9465497.jpg
休みになると茶店は観光客でいっぱいでしょうねー。
c0036635_9502218.jpg
次はわら天神から”きぬかけの道”を走って一気に広沢池へ。
途中時速30kmオーバーでオヤジはひーひー。
最近ジョグってないんできつ〜い。
c0036635_9592589.jpg
c0036635_9594418.jpg
もう少し走るとすぐ嵐山。
その前にゆっくりと腹ごしらえです。
S氏が以前に立ち寄ったというとうふ懐石のお店。

もう腹一杯だぁ〜(笑)。
c0036635_1085975.jpg
食ったらレッツゴー!
ちょっと道に迷ってぐるぐるしていると
こんなところに不気味なだるま。
なにやら良縁ヒゲダルマと書いてありますが
やっぱり不気味。なんで良縁なんだ?
c0036635_10174883.jpg
嵐山に近づくと平日だというのに観光客でごった返しています。
渡月橋を渡りちょっと寄り道して
ここはオヤジがどうしても連れて行きたかったところ。
着きました。観光客も殆どいない。
c0036635_10264513.jpg
まだ桜は早すぎたけど静かでいい。
c0036635_10312167.jpg
夏は一人でボーっとしに来るオヤジの穴場です。
連れて来れて良かった。
c0036635_10323335.jpg
帰りにどうしても気になっていた琴ケ瀬茶屋。
一人では入りにくかったんです。
c0036635_10373986.jpg
だんご屋ということで食べたが、なんか普通。
これは屋形船に乗って味わうもんだなぁ〜。
c0036635_10394798.jpg
帰りはS氏がようやく見つけた天龍寺へ。
やっぱり観光客が多いわ〜。
c0036635_10432366.jpg
c0036635_10434143.jpg
帰りにオヤジの近くの妙心寺へ。
c0036635_10481687.jpg
T氏の嵯峨野ポタリング企画。
いや〜、お疲れさまでございました。楽しかったです。
自転車も高級車から折りたたみまで(笑)さまざま。
このあとT氏の車でお帰りです。疲れてるのに大変だ。
c0036635_1054975.jpg
京都は自転車がいいですね。
今度は中年探偵団京都自転車ツアーなんてどうですかねー。
おじさん十数人でレンタサイクル借りて
ぞろぞろ走るってのは(笑)。
考えただけで笑えます。
c0036635_105893.jpg
ありがとうございましたー。

さあオヤジは実家の修理を急ごう・・・。
しかし、今日は足腰が痛い。
[PR]
# by kenny-Ashida | 2017-04-06 11:20 | 出来事 | Comments(2)

ぼちぼち

昨年からそのままにしていた実家2階の
畳の間の修理をしないと…。今日はサイズ確認。
You Tubeを参考に、床材引っ剥がして〜
まあ何とかなるでしょう003.gif
c0036635_15455084.jpeg


[PR]
# by kenny-Ashida | 2017-03-25 15:47 | 出来事 | Comments(0)

・・・

今日はポールで一杯。

そろそろ移動の準備をしてはいるが
今回は業者を一切使わず自力でやる予定。
まあ、夏ごろには終わるでしょう、、、ハハ^o^
c0036635_21483379.jpeg


[PR]
# by kenny-Ashida | 2017-03-23 21:49 | 出来事 | Comments(0)

グルグルまわってもとの位置

今日はクラプトンで一杯。

そろそろ今年は人生最後の引越しになるか、
8回目で振り出しに戻る……ちょうど40年目だ。

ほんとは石垣島に住みたかったのになぁ〜073.gif
c0036635_20072091.jpeg

[PR]
# by kenny-Ashida | 2017-03-12 20:09 | 人生酒 | Comments(2)

誕生日であった

自分も忘れ、家族も忘れていたこのオヤジの誕生日。
今は遠ざかっているフェイスブックでコメントが入り
やっと分かるというのはちと寂しい…。

友人のカメラマンからのメッセージ写真で
今日はお祝い気分を味わってひとり酔っ払うか007.gif068.gif069.gif
おめでとうさんどす…
c0036635_19262443.jpeg

[PR]
# by kenny-Ashida | 2017-03-06 19:28 | 出来事 | Comments(0)